 |
←
現行学習指導要領に対応した授業改善のために
(PDFファイル・243KB)
|
 |
←
笠岡市「確かな学力」育成プロジェクト全体構想
(PDFファイル・747KB) |
 |
←
基礎学力の定着に向けて ~ 小・中が連携した取組を ~
(PDFファイル・234KB)
|
 |
←
「学力向上」に向けた校内体制チェックリスト
(PDFファイル・123KB) |
 |
←
授業点検シート
(PDFファイル・174KB) |
 |
←
基礎学力に関する9つの考え方
(PDFファイル・172KB) |
 |
←
子どもの「わかった」「できた」を大切にする授業づくり【教員用】
(PDFファイル・839KB) |
 |
←
「わかった」「できた」と感じる授業のために【子ども用】
(PDFファイル・695KB) |
 |
←
「わかる授業・できる授業のためのICT活用」効果的な6つの活用場面(改訂版)
(PDFファイル・186KB) |
 |
←
あなたの発話(発問・指示・説明)をチェックしてみよう!
(PDFファイル・402KB) |
 |
←
授業の流れがわかる「板書」の工夫
(PDFファイル・439KB) |
 |
←
学ぶ意欲を高め,考えをより確かにする「ノート指導」
(PDFファイル・533KB) |
 |
←
基礎学力の定着に向けて ~『繰り返し学習』~
(PDFファイル・634KB) |
 |
←
基礎学力の定着に向けて ~『学習意欲の向上』~
(PDFファイル・464KB) |
 |
←
「豊かな心」を育む道徳教育の充実
(PDFファイル・463KB) |
 |
←
子どもの意識のつながりを大切にする「総合単元的な道徳学習」
(PDFファイル・546KB)) |
 |
←
体験活動を道徳の時間に生かす工夫
(PDFファイル・214KB) |
 |
←
“魅力のある学級づくり”に向けて~どの子にも居場所のある学級を!~
(PDFファイル・590KB)) |
 |
←
世の中から期待されているESDの充実と学校での取組
(PDFファイル・435KB) |
 |
←
授業における教師の「指名」について ~全員参加を目指して~
(PDFファイル・734KB) |
←
笠岡市「確かな学力」育成プロジェクトの推進
(PDFファイル・706KB)
|
←
小学校・中学校学習指導要領における「書くこと」「読むこと」の指導事項について
(PDFファイル・372KB)
|
|
|
|
|